本文へスキップ

フルーツのクルスは自家農園産のフルーツを全国へお届けする果物専門店です。

TEL. 0996-42-4111

〒895-1104 鹿児島県薩摩川内市東郷町山田42-1

            


 ぶどう農園のご紹介

フルーツのクルスは、鹿児島県 薩摩川内市 ”フルーツのまち東郷町”で、ぶどうの生産・販売をしています。    


”フルーツのまち 東郷町”は、ぶどうの栽培がとても盛んで、夏の東郷町では、ぶどうの直売所がいたる所で見られます。

フルーツのクルスは、その中でも圧倒的な栽培面積を誇り、農園長こだわりの栽培法で、とても甘くておいしいぶどうを毎年ご提供させていただいています。その糖度は、18~20度もあります!
おかげさまで、毎年大変ご好評いただき、早期完売しています。
クルス農園のぶどうを食べれば、夏バテ知らず!ぜひ一度ご賞味ください。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。


 フルーツのクルス ぶどう園 秋フルーツのクルス ぶどう園 冬フルーツのクルス ぶどう園 春フルーツのクルス ぶどう園 春フルーツのクルス ぶどう園 夏フルーツのクルス ぶどう園 夏

 ぶどう直売所

薩摩川内市内、4箇所の販売所にて、とれたてぶどうの直売を実施しております。
もぎたて新鮮!旬の味覚をぜひお楽しみください。


詳しくみる→


 ぶどう狩り

クルス農園には、観光農園もあり、ぶどう狩りができます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

また、ぶどうがなくなり次第、ぶどう狩りは終了となりますので、お早めにお越しください。
例年、8月上旬がオススメです!


詳しくみる→


 ぶどうの食べ方

ぶどうの甘みと栄養は、皮と皮に近い部分に多く含まれます
ここでは、いろいろな効果が期待される食べ方をご紹介します。おいしく、健康的に、ぶどうを食べましょう!
詳しくみる→

 ぶどうの見分け方

『新鮮で、おいしいぶどうって、どうやって見分けるんですか?』
というご質問を、よくいただきますので、私たちが見分けるポイントをご紹介します。

詳しくみる→

オンラインショップでもご購入いただけます

自社サイトの他、ショッピングモールからもご購入いただけます。

  
 
  •   


フルーツのクルス

〒895-1104
鹿児島県薩摩川内市東郷町山田42-1

TEL 0996-42-4111
FAX 0996-42-4476